明日9/16は弾き合い会です。

少人数に分かれて、近い年代の仲間と弾き合いこします!

ピアノを学んでいる同じ教室の仲間と会えるのを楽しみにしていて下さいね😊




先日、今年のハートフルコンサート、教室発表会の司会を引き受けてくれている、真実さんと打ち合わせをしましたよ。

真実さんは、以前参加していたゆめタウン広島、ゆめコンサートでも司会をされていて、大変お世話になった方です。昨年は舞台サポートをしてくれました。
今年は司会をお願いしています。


今年のハートフルコンサートは、ブルグミュラーコンクールと日程が近く、コンサート準備が思った以上に大変になり、四苦八苦しています。
たくさんの生徒さんがブルグミュラーコンクールに初参加します!
「最近進んで練習しています。」
「試験勉強の合間に気分転換に弾くと言って、ピアノを練習してました。本当にそんな風になるんですね!!」
などなど、お母さん達から、色んな声を聞かせて頂いています。

「みんなの前で弾きたくない。。」
となっている小さい生徒さんもいますが、少しずつ様子を見ながら、自分の力で乗り越えていけるようにサポートしていきたいと思います😊