みどりピアノ教室

現在生徒さんは広島市安芸区矢野南、矢野西、矢野東、矢野町、安芸郡海田町、坂町、熊野町、広島市南区、広島市安佐南区、呉市広からお越し下さっています。 🌸3歳からの「弾ける」を育てるピアノレッスン! 🌸リズム感、音感、読譜力が、ティーチングとコーチングを織り混ぜたレッスンで身に付きます! 🎹みどりピアノ教室では、ピアノが弾ける!感性が高くなる!賢い子に育つ!レッスンを行っています。 🎹お子様の大事な時期を逃さず、適宜教育で、楽しく上達します🌱 🎹特に3歳さんからのピアノレッスンに自信を持って取り組んでいます😊🎶

2010年10月

DoADoA

昨日たまたま行ったソレイユでイベントしてました。

特設ステージ。

DoADoAと書いてありました。私は知らないのですが、ご存知ですか?

アカペラグループのようです。

カッコよかったです。

歌、うまかったです。

DoADoA1


DoADoA2


ゆめコンサートについて色々案が浮かんできました。

区民センターの舞台発表会でもない、レストラン発表会でもない、大型ショッピングモールでの特設ステージ



頭をクリエイティブに

出演者の皆さんに、アイドル気分、味わってもらいたいな


Photo

前回飛行機の写真を載せた記事に拍手が多かったので他の写真も載せてみました。(今月撮ったもの)

東京1

高校生の時初めて行った東京。良くしていただいていた先生に友人と二人連れて行ってもらいました。
インパクトが一番強かった場所。

東京2

都庁前。ホテルから。

東京3

確かモード学園と書いてありました。編み目状の高層ビル(右奥)新宿。

東京4

FOXEYブティック銀座本店。小物類しか購入したことはないのですが、オーナーデザイナーの前田義子さんの哲学が大好きで、前田さんの大ファンです。ニューヨーク在住で3年前名古屋に来られた時、行きました!温かいハグが忘れられません!




楽しみ

ゆめタウン広島3Fの新星堂さんの企画に参加させていただく来年のゆめコンサート

日本全国にある新星堂さんでも、こういった大型スーパーとのコラボはゆめタウン広島が初なのだそうです。
市之瀬店長さんのアイディアではじまった企画なのですが、ローランドの会長さんも大変喜ばれているそうです。


夏に第一回目があり、みどりピアノ教室は2回目。
2回目の全ステージをいただいております。


東京での勉強会に一緒に参加しているJ先生や、ピアノ研究会でご一緒するK先生をお誘いしています

ステージに立つことも楽しみですが、他のお友達の演奏を聴くことも楽しみですね



ゆめコンサートのお知らせ

皆様こんにちは
ゆめタウンでのコンサート日時が決定いたしましたので、お知らせいたします


1月30日 (日曜日)

13時〜15時

ゆめタウン1階
ウエストサイドコート
特設ステージ



楽しみですね

私はとても楽しみです。
こういったステージに恵まれたことが一番嬉しいです。

さあ、レッスンもはりきってやっていきますので、生徒の皆さん、ついて来てくださいね

PTA講演会

先日子どもの通う小学校の参観日後、PTAの講演会がありました。

昨年に引き続き今年のPTA講演会も“コーチング”がテーマでした。


会社、企業、だけでなく、学校教育や子育て分野にも、コーチングの必要性を世の中が感じているのだと思います。

私は、会社や企業よりもまず、教育分野や子育て分野でとてもコーチングの必要性を感じます。

それは、子どもはいずれ大人になるからです。

大人になって、思考習慣を変えることは困難なことだと思います。

それに比べ子どもは周りの環境に順応します。

なので…子育てする母親の役割の重大さを感じてしまいます



重くなってきました

矢野紗基先生がおっしゃっていたように、まず、「母親が自分の人生を楽しく生きること」

「生きていくこと、大人になることが楽しみだな」と子供が思えていたなら、もうそれだけで充分なのかもしれません。


 駐車場 2台分あります

レッスンコース

講師経歴

生徒さんの記録

子育て講座 参加者の声




お問い合わせ&メールは

090-7378-8807
082-888-2692
midorilesson@gmail.com

ピアノ教室にご興味のある方のLINE登録はこちらで line


「子どもを伸ばす声かけ法と接し方」のLINE登録はこちらで

1対1でトークできます。お気軽にお問い合わせくださいね。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード