みどりピアノ教室

現在生徒さんは広島市安芸区矢野南、矢野西、矢野東、矢野町、安芸郡海田町、坂町、熊野町、広島市南区、広島市安佐南区、呉市広からお越し下さっています。 🌸3歳からの「弾ける」を育てるピアノレッスン! 🌸リズム感、音感、読譜力が、ティーチングとコーチングを織り混ぜたレッスンで身に付きます! 🎹みどりピアノ教室では、ピアノが弾ける!感性が高くなる!賢い子に育つ!レッスンを行っています。 🎹お子様の大事な時期を逃さず、適宜教育で、楽しく上達します🌱 🎹特に3歳さんからのピアノレッスンに自信を持って取り組んでいます😊🎶

2010年12月

お世話になりました

今年も終わりますね。

いろいろお世話になりました。

私としては、今年はブログをはじめたり、教室発表会を美術館内レストランで行う事が出来たり、本格的にコーチングを学びはじめたり…と、いろいろなはじめてがありました。


こういった行動や体験の裏には、人との出会いや支えがあったから…。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は早々、ゆめタウン広島でゆめコンサートがあり、3月には広島文化学園大学でピアノ指導者研究会研究発表会があります。


私は音楽から、夢や希望、努力、忍耐、創造する力をもらいました。

周りの人々と音楽のすばらしさをこれからも分かち合っていきたい!と思っております。



従兄弟4人

いとこ4人。
みんなピアノを弾きます。

はるちゃん

はるちゃんは特にピアノが得意で大好きなようです。

こんな日が…

先週、小学校の終業式の2日前長男が、

「同じクラスで同じ班の○○さんと班の出し物で、歌の伴奏をすることにしたんよ」と。

どうやら、あわてんぼうのサンタクロースを二人でそれぞれ右手と左手を担当することにした様子


「じゃ、来てねって言われたけん、○○さんちに練習行ってくるねー

と…


そこのお宅もお母さんがピアノ教師。






(実は長男のクラスには母親がピアノ教師!という人が、うちを含め3人います!




彼なりに音楽を楽しんでいる事が嬉しいひとコマでした



二人で練習している姿を思い浮かべて、何だかニンマリとしてしまう私でした


こんな風に…♪

ゆめコンサート


ゆめタウン広島3Fの新星堂ピアノ担当の吉永さんが作成してくださいました。


当日は、矢野南小学校PTAコーラス『ワンピース』の皆様にもご出演していただきます

確か…校長先生もメンバーにおられたかと…。

楽しい連弾 ♪

Yちゃん


「ハム太郎とっとこうた」
本人が選曲して楽しく弾けました!

「あの曲、弾いてみたいな」と思った時、チャレンジして弾けるようになる事は素晴らしい事だと思います。

年齢が小さい時は分からなくても、ある程度成長して好きな曲ができた時、その曲を奏でられるようになる事は、人生を何倍も楽しめると私は思います


[VOON] 20101224_Yちゃん_とっとこハム太郎

ゆめコンサート♪

ゆめタウン広島3階の新星堂さんが、来年1月30日のゆめコンサートのチラシを作成してくださいました


先週、伺い、5枚中1枚を選ばせて頂きました


お店で配られるそうです


学校行事や、その他の行事と重なって出演できない方がいて、とても残念です。


沢山の方に聴いていただけると嬉しいです



 駐車場 2台分あります

レッスンコース

講師経歴

生徒さんの記録

子育て講座 参加者の声




お問い合わせ&メールは

090-7378-8807
082-888-2692
midorilesson@gmail.com

ピアノ教室にご興味のある方のLINE登録はこちらで line


「子どもを伸ばす声かけ法と接し方」のLINE登録はこちらで

1対1でトークできます。お気軽にお問い合わせくださいね。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード