みどりピアノ教室

現在生徒さんは広島市安芸区矢野南、矢野西、矢野東、矢野町、安芸郡海田町、坂町、熊野町、広島市南区、広島市安佐南区、呉市広からお越し下さっています。 🌸3歳からの「弾ける」を育てるピアノレッスン! 🌸リズム感、音感、読譜力が、ティーチングとコーチングを織り混ぜたレッスンで身に付きます! 🎹みどりピアノ教室では、ピアノが弾ける!感性が高くなる!賢い子に育つ!レッスンを行っています。 🎹お子様の大事な時期を逃さず、適宜教育で、楽しく上達します🌱 🎹特に3歳さんからのピアノレッスンに自信を持って取り組んでいます😊🎶

2011年04月

レッスン風景 ♪

Mちゃん

前からMちゃんが弾いてみたかった曲、ベートーヴェンの「トルコ行進曲」を練習中
夏のピアノ弾き合い会で披露してもらいたいと思っています


Aちゃん

弾けるようになった曲は、合格してもずっと弾いていたいAちゃん
曲をマスターして、思うように弾けることが一番楽しい瞬間だものね!


柔軟

Mちゃん

最近Mちゃんはレッスン曲をすぐに覚えて弾きます

今日たまたま見た番組で、ジャズピアニストの上原ひろみさんが出ていました。
心と頭と手が直結して神わざのような演奏。

楽譜とにらめっこしている演奏とはまるでちがいます。
躍動感あふれる音楽は、歌うように、そうかと思えばピアノと言うミュージックBOXでトリックしているかのように。

最近、9才の男の子が話題になっていますよね。
ジャズピアノの玄くん。
天才ぶりが発揮されていますね。

彼の演奏を見ていても思いましたが、
固定観念に縛られてはダメ!いろんな可能性がある!と。

ここで私が言えることは、

まずは、いろいろなジャンルの音楽を子供に聴かせてあげることです。
小学生になると、子供は自分の好みが出てきますから、
もっと小さいうちから様々なジャンルの音楽に触れさせてあげることです。

幼児は体全てで音楽を聴いていて、直ぐその音に体を反応させます。
特に2才前から4,5才の子供の音に対する体の反応には凄い!と思わされます。
2才からが凄いのではなく、よーく子供を見ていると、0才では寝たまま音による刺激を楽しんで、
1才、歩き始める頃にはもう、腰を揺らしたり立ったまま膝を曲げ伸ばししてリズムをよろこんでとります。
もっと遡れば、胎児はお母さんの声や、歌声を楽しみます。

五感の中でも耳からの脳への刺激は大きいと言われます

メヌエット

大人のピアノレッスン
アンナマグダレーナバッハのためのメヌエット。

[VOON] 20110415_Nさん
バッハが奥さんのアンナマグダレーナのために書いたピアノ練習曲集より。

「あまり練習出来ていません」といつもおっしゃいますが。。
今日は3曲をレッスンで。素晴らしいです

おかあさんピアノひこ!

教室に入るやいなや楽譜を持ってピアノを指差すSくん。
Sくん

何とも微笑ましい光景です

Rain ♪


[VOON] 20110408_Mちゃん
Mちゃんの演奏YUIの曲。


 駐車場 2台分あります

レッスンコース

講師経歴

生徒さんの記録

子育て講座 参加者の声




お問い合わせ&メールは

090-7378-8807
082-888-2692
midorilesson@gmail.com

ピアノ教室にご興味のある方のLINE登録はこちらで line


「子どもを伸ばす声かけ法と接し方」のLINE登録はこちらで

1対1でトークできます。お気軽にお問い合わせくださいね。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード