みどりピアノ教室

現在生徒さんは広島市安芸区矢野南、矢野西、矢野東、矢野町、安芸郡海田町、坂町、熊野町、広島市南区、広島市安佐南区、呉市広からお越し下さっています。 🌸3歳からの「弾ける」を育てるピアノレッスン! 🌸リズム感、音感、読譜力が、ティーチングとコーチングを織り混ぜたレッスンで身に付きます! 🎹みどりピアノ教室では、ピアノが弾ける!感性が高くなる!賢い子に育つ!レッスンを行っています。 🎹お子様の大事な時期を逃さず、適宜教育で、楽しく上達します🌱 🎹特に3歳さんからのピアノレッスンに自信を持って取り組んでいます😊🎶

2011年07月

音楽ランチ会 ♪

20110714


夏休み前に大人のピアノレッスンの生徒さんたちとランチ会をしました

みんな同じ年頃の子どもを持つママさんなので、音楽話しから子育て話しまで大いに盛り上がりました

レッスン風景 ♪

20110711B

ブルグミュラー25の練習曲より「バラード」。

「アラベスク」に続いて人気の高い短調のエチュード。

音楽の中に、ストーリー性があり曲の途中で同主調(同じ調号をもつ長調と短調)の長調へ展開する。
明るい場面になったかと思いきや…またもとのハ短調へ

想像力を要する曲。



[VOON] 20110711B
音楽性豊かなエチュードで左手のテクニックを養える一曲です

何回でも他の曲と併用して弾いてもらいたいエチュードです。

レッスン風景 ♪

20110711

ブルグミュラー25の練習曲より「やさしい花」。

ブルグミュラー25の練習曲は日本でも長い間ピアノのレッスンで取り上げられてきた最もポピュラーなエチュードです。

一曲一曲にロマン派らしい可愛らしいタイトルが付いているので、タイトルからイメージを膨らませ楽しんで弾けますね。

長調、短調、テンポの速い曲、ゆったりした曲…曲も短いので一度学習した人は、またもどって弾くのが楽しいと思います



[VOON] 20110711A
とても丁寧に、音色を感じながら弾けましたね。

2011年 ハートフルコンサート♪(ピアノ発表会)について

昨年は、広島県立美術館内にあるレストラン「マルコポール」で縮景園をバックにピアノ発表会をいたしました

今年はガラッと会場を変えまして、本通りの浜松楽器店さんの3Fホールにて発表会を行う事に決定いたしました



ピアノという楽器は、ヴァイオリンなどの様にMy楽器を持って行くわけにいきません。
そこで、、舞台を踏むのなら、毎年発表会のテーマを決めていろいろな舞台とピアノを経験して貰いたいとの思いで、今年はこちらのホールで発表会を開催することにいたしました



開催日2011年10月30日(日)

時間2時15分 会場
     2時半〜コンサート開始の予定
     (コンサート自体は5時までに完全に終了いたします) 

発表会会費は7月末、若しくは(曜日によっては)8月の1回目のレッスン日にお願いいたします。
会費は6500円。

とある日のレッスン風景 Part 3 ♪

Mちゃん

連弾したのは私ですが、パパが近くで聴いていてくれるととても嬉しそうなMちゃん。
学生の頃、パパも趣味で軽音楽を楽しんでおられたとか…

[VOON] 20110702


 駐車場 2台分あります

レッスンコース

講師経歴

生徒さんの記録

子育て講座 参加者の声




お問い合わせ&メールは

090-7378-8807
082-888-2692
midorilesson@gmail.com

ピアノ教室にご興味のある方のLINE登録はこちらで line


「子どもを伸ばす声かけ法と接し方」のLINE登録はこちらで

1対1でトークできます。お気軽にお問い合わせくださいね。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード