みどりピアノ教室

現在生徒さんは広島市安芸区矢野南、矢野西、矢野東、矢野町、安芸郡海田町、坂町、熊野町、広島市南区、広島市安佐南区、呉市広からお越し下さっています。 🌸3歳からの「弾ける」を育てるピアノレッスン! 🌸リズム感、音感、読譜力が、ティーチングとコーチングを織り混ぜたレッスンで身に付きます! 🎹みどりピアノ教室では、ピアノが弾ける!感性が高くなる!賢い子に育つ!レッスンを行っています。 🎹お子様の大事な時期を逃さず、適宜教育で、楽しく上達します🌱 🎹特に3歳さんからのピアノレッスンに自信を持って取り組んでいます😊🎶

2012年05月

エチュード

カメラの設定がなおっておらずピンぼけごめんなさい。
120528c

最近次々曲を仕上げていくYちゃん。
お迎えに来られたお母さんに聞いてみると
「以前よりは練習時間は確実に増えていますね。
練習出来なかった日も、ピアノでなく電子ピアノの方でヘッドホンつけて練習しています。」

みんな練習量は時期によって波があります。
長い波長の人もいれば短い波長の人も。
発表会時期は別として、練習の量に波があってもいいと思っています。
とは言え、量はちがっても毎日すると伸びるのは確実ですが。



[VOON] 20120528

今月からレッスンスタート

120528a

音楽が大好きで、おうちにある鍵盤ハーモニカをつついたり、
幼稚園で習った曲を歌うのがだいすきなIくん。
さすがに音楽好きだけあって、音感や新しく習ったことののみ込みが早い!
Iくんの今を気持ちを大事にします
120528b

金環日食を撮ったあとカメラの設定を戻してなかったので写りが悪くゴメンナサイ。

レッスン風景

20120525

レッスン生の中には家での練習時間がなかなかとれない人も
レッスンで集中して少しずつ上達する人もいます。

[VOON] 20120525
伸びる時期は人によって様々だから、その人その人のペースを大事に
無理なく今できる少し上のハードルを乗り越えてもらいたいです。

「今できる少し上」
それを見極めるのに、子どもの心のコーチングで培ったスキルが役立っていると思います。

美味しそ〜

48b8e83b.jpg
先日母と伯母達が来ました!


手作りジャムや野菜などいただきました(^^)
ジャムはイチゴがゴロっと入っていてと〜っても美味しかったです♪

17a37b76.jpg肝心なジャムがピンぼけ…

マジックハンド

6e00d648.jpg
ec4c7004.jpg
2fa3756c.jpg
指が反る!
私には絶体無理。
ちょっと目を疑うでしょう?

手指って皆人それぞれ。
色んな個性があって素敵です!

口笛が得意な人もいます。
凄く上手なんです。


 駐車場 2台分あります

レッスンコース

講師経歴

生徒さんの記録

子育て講座 参加者の声




お問い合わせ&メールは

090-7378-8807
082-888-2692
midorilesson@gmail.com

ピアノ教室にご興味のある方のLINE登録はこちらで line


「子どもを伸ばす声かけ法と接し方」のLINE登録はこちらで

1対1でトークできます。お気軽にお問い合わせくださいね。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード