みどりピアノ教室

現在生徒さんは広島市安芸区矢野南、矢野西、矢野東、矢野町、安芸郡海田町、坂町、熊野町、広島市南区、広島市安佐南区、呉市広からお越し下さっています。 🌸3歳からの「弾ける」を育てるピアノレッスン! 🌸リズム感、音感、読譜力が、ティーチングとコーチングを織り混ぜたレッスンで身に付きます! 🎹みどりピアノ教室では、ピアノが弾ける!感性が高くなる!賢い子に育つ!レッスンを行っています。 🎹お子様の大事な時期を逃さず、適宜教育で、楽しく上達します🌱 🎹特に3歳さんからのピアノレッスンに自信を持って取り組んでいます😊🎶

2013年04月

4月のレッスン風景♪

c3047fca.jpg兄弟で来られた場合は、互いにピアノレッスン以外はドリルをしています。

その後宿題をする人もいますし、レッスン室の本を読んだりしています。
レッスン室には、迷路の本や解決ゾロリを置いています!

「ヘルプ!」を言える環境ですか?

日曜日は、坂町でピアノ教室をしている友人とハートフルコミュニケーションのセッション練習会に、倉敷へ行って来ました。
 
みんな子どもの心のコーチングを学んだコーチで、保育士さんや、公門の先生、司会業をされていた方など、色んな方々に出会えて嬉しかったし、とても学びがありました。
 
早速、レッスンで、子育てで生かしていきたいと思います。
 
今日一番印象的だったのが、
「子供には、助けて欲しいときに、素直にヘルプを言える人になってもらいたい。」
と言う言葉でした。
 
参加者の中で私が最年少だったし、子供もメンバーの中では小さいので、すぐにピンと来なかったのですが、
「しんどい時はしんどい!」
「助けて欲しいときは助けて欲しい!」
と、周りに発せられる事はとても大事なことなんだと。
 
実に当たり前のようで、しかしなかなか出来ていないのでは‥と。
 
 
本当に、コーチングを勉強している時は、普段使わない脳を使うので(((^^;)とても疲れます。。
 
でも、心理学やコーチング、子育て関連は、大好きな分野です!

ひろしま菓子博

5919d0a9.jpg
824c4198.jpg
432ea9b3.jpg
間もなくひろしま菓子博がはじまりますね!
将来は料理人になりたいと言う二男に前売券をせがまれました。彼は1年前から楽しみにしています。

写真の生け花、すべてお菓子。



以前テレビの旅番組を子供と見ていたとき、美味しそうなお料理を次々と堪能するリポーターと、その横の寡黙な料理人、「どっちがいい?」と、たずねてみました。

即答「料理人」。

話し好きでアクティブな二男、私には料理人やパティシエの彼がどうも思い浮かびません(^^;)

ガッツリランチ

1388464f.jpg
5b73a3d8.jpg
4efd3f6d.jpg
先日、熊野の(主人)お母さんに畑でとれた野菜を頂きました!
早速いただっきまーす!

味付けは、かき醤油一本。簡単、便利です♪

新しい季節です♪

新学期が始まりましたね!
皆さんいかがお過ごしですか?
 
私はやっと自分の時間ができた感じです。
 
小6になった長男は、新1年生が「小さくてかわいい!」と言っています。
 
長男が小学1年生だった頃、その頃の6年生を見ると私は「わぁ!お兄さんお姉さん。」と思ったものですが、いざ、我が子がその年になった時、親としてはあの頃の1年生の息子と何ら変わらないのは不思議です。
 
 
誰が書いた言葉か忘れましたが、私の好きな言葉のひとつです。
 
 
 
『成長』
乳児は    肌を離すな
幼児は肌を離せ   手を離すな
少年は手を離せ目を離すな
青年は目を離せ心を離すな
 
 
小学生は暗くなる前に帰りなさい。
中学生は暗くなったら帰りなさい。
高校生は日付が変わる前に帰りなさい。
大学生は盆と正月くらいは帰りなさい。
大学院生は帰れる家があることに感謝しなさい。
社会人になったら子どもが安心して帰ってこれるような家を今度は自分がつくれるようにしなさい。
  



 駐車場 2台分あります

レッスンコース

講師経歴

生徒さんの記録

子育て講座 参加者の声




お問い合わせ&メールは

090-7378-8807
082-888-2692
midorilesson@gmail.com

ピアノ教室にご興味のある方のLINE登録はこちらで line


「子どもを伸ばす声かけ法と接し方」のLINE登録はこちらで

1対1でトークできます。お気軽にお問い合わせくださいね。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード