みどりピアノ教室

現在生徒さんは広島市安芸区矢野南、矢野西、矢野東、矢野町、安芸郡海田町、坂町、熊野町、広島市南区、広島市安佐南区、呉市広からお越し下さっています。 🌸3歳からの「弾ける」を育てるピアノレッスン! 🌸リズム感、音感、読譜力が、ティーチングとコーチングを織り混ぜたレッスンで身に付きます! 🎹みどりピアノ教室では、ピアノが弾ける!感性が高くなる!賢い子に育つ!レッスンを行っています。 🎹お子様の大事な時期を逃さず、適宜教育で、楽しく上達します🌱 🎹特に3歳さんからのピアノレッスンに自信を持って取り組んでいます😊🎶

2013年07月

ホールでのレッスン希望者募集

みどりピアノ教室の生徒さんへのお知らせです♪

8月14日(水)安芸区民文化センターホールにて、フルコンサートグランドピアノでレッスンいたします。
先着5名。一人10分程度。

ハートフルコンサートのリハーサルとしてもご利用ください。





ハートフルコンサートについて♪

教室発表会2013ハートフルコンサート
 
10月6日(日)
 
安芸区民文化センター2F スタジオ
 
10時15分会場
 
10時30分開演
 
ゲストにヴァイオリンとクラリネット奏者にお越しいただきます。

嬉しいメール♪

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
気づけば7月も半ばにさしかかり、もうすぐ子供たちは夏休み。
 
先日、レッスン生のお母さまから、嬉しいメールを頂きました。
 
 
「レッスンの件ですが、自主的に朝と夕方に練習をしています。
初めて弾く曲は上手に弾けず悔し涙が出る時もありますが、弾けた時の喜びや満足感を幼いながら経験し、それを得るために一生懸命がんばっています。
 
今日も新しい曲に進んだよ!と嬉しそうに話してくれました。
少しずつ毎日取り組んでいきます。」
 
 
ありがとうございます。
 
今まで頂いた嬉しいメールは、別のフォルダにとっておいて、上手くいかないときや落ち込んだ時などに何度も読み返しています(^^)
 
私はレッスンで、ピアノが上手に弾けるようになるためだけでなく、目標(課題)を達成するためには、毎日の積み重ねが大事だということが分かることや、達成する(得る)ためには、修正したり上手くいかない所の反復をし、自分で問題解決出来るようになる力を身に付けてもらいたいと思っています。
 
そうすることで、本当の嬉しさ、深い満足を得ることが出来ると思います。
生きていく上で、色んな事に応用できると思います。
 
 
一回一回のレッスンを丁寧に、
今日も、今すぐ楽しく、今すぐ役立つ何かを子供たちに掴んで帰ってもらいたいと思います(^^)♪
 
 
 

メアドが変わりました。

PCメアドが変わりましたので、メールはこちらにお願いしますね。私の携帯メアドをご存じの方は、そちらへお願いいたします。
midorilesson@gmail.com


みどりピアノ教室にレッスンに来られている皆さま、ピアノの練習&レッスンについて、いつでも懇談、ご相談応じます。
メールかお電話でご予約くださいね。

みどりピアノ教室に来られていない方も、ピアノの練習について、子育てについて、ご相談承ります。
お気軽にとうぞ。







 駐車場 2台分あります

レッスンコース

講師経歴

生徒さんの記録

子育て講座 参加者の声




お問い合わせ&メールは

090-7378-8807
082-888-2692
midorilesson@gmail.com

ピアノ教室にご興味のある方のLINE登録はこちらで line


「子どもを伸ばす声かけ法と接し方」のLINE登録はこちらで

1対1でトークできます。お気軽にお問い合わせくださいね。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード