みどりピアノ教室

現在生徒さんは広島市安芸区矢野南、矢野西、矢野東、矢野町、安芸郡海田町、坂町、熊野町、広島市南区、広島市安佐南区、呉市広からお越し下さっています。 🌸3歳からの「弾ける」を育てるピアノレッスン! 🌸リズム感、音感、読譜力が、ティーチングとコーチングを織り混ぜたレッスンで身に付きます! 🎹みどりピアノ教室では、ピアノが弾ける!感性が高くなる!賢い子に育つ!レッスンを行っています。 🎹お子様の大事な時期を逃さず、適宜教育で、楽しく上達します🌱 🎹特に3歳さんからのピアノレッスンに自信を持って取り組んでいます😊🎶

2013年08月

DVD とCD を作成しました。

90207af8.jpgレッスンで一年間練習してきた曲をDVD とCDに収めました。

生徒に喜んでもらえ、私もとても嬉しいです。
作成者は私ではなく主人です(^-^;
PC 操作が得意の主人に感謝です。

ご希望の方は、作りますので、声をかけて下さい!

ホールでの練習♪

4901fddc.jpg
安芸区民文化センターのホール試奏会に行って来ました。
 
いつかここで教室発表会をしたいな〜と思っております。
 
今年は昨年に引き続きスタジオで教室発表会、ハートフルコンサートを行います。
 
素敵なゲストをお呼びしておりますので、お楽しみに

「平和の絵」を見に!

1add3287.jpg先日、二男達4年生が書いた「平和の絵」を見に、本通りに行って来ました!
今年はゲンの麦を真ん中に書いたようです。
友達みんなで協力して書いた平和の絵!
いいね!

ご案内「ヒロシマ祭り」

皆さまこんにちは。
毎日暑いですね。
8月に入りました。
広島に住む私たちは8月と言うと、大きな使命を感じます。
私は、戦争も原爆も勿論体験したことは無いですし、現在では「平和都市広島」としてあらゆる豊かな物や自然に恵まれています。
しかし、忘れてはならないのが、世界で唯一原子爆弾によって被爆した町に住んでいると言うこと。
広島だから出来ること…戦争の恐ろしさを訴え続けること、放射能による人体や環境への悪影響の訴え。

私たちは本当に戦争を知らないし、ともすればここ広島で悲惨な過去がたった68年前にあったなんて信じられない位です。
今一度立ち止まり、今の平和に感謝しつつ、平和のバトンを未来へ繋いでいきたいと思います。


前置きが長くなりましたが、ご案内です。
以前みどりピアノ教室に親子4人で来てくださっていた、現在は転居され福山にお住まいのNさんからのお知らせです。

追悼式、献花、黙祷を8月6日8時15分より元安川ドーム前にて。
広島文化学園HBGホールにて追悼と音楽の祭りがあります。



ヒロシマ祭りs

ヒロシマ祭り詳細s











チケット(協賛金)ご希望の方は
09073788807
まで。


 駐車場 2台分あります

レッスンコース

講師経歴

生徒さんの記録

子育て講座 参加者の声




お問い合わせ&メールは

090-7378-8807
082-888-2692
midorilesson@gmail.com

ピアノ教室にご興味のある方のLINE登録はこちらで line


「子どもを伸ばす声かけ法と接し方」のLINE登録はこちらで

1対1でトークできます。お気軽にお問い合わせくださいね。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード