みどりピアノ教室

現在生徒さんは広島市安芸区矢野南、矢野西、矢野東、矢野町、安芸郡海田町、坂町、熊野町、広島市南区、広島市安佐南区、呉市広からお越し下さっています。 🌸3歳からの「弾ける」を育てるピアノレッスン! 🌸リズム感、音感、読譜力が、ティーチングとコーチングを織り混ぜたレッスンで身に付きます! 🎹みどりピアノ教室では、ピアノが弾ける!感性が高くなる!賢い子に育つ!レッスンを行っています。 🎹お子様の大事な時期を逃さず、適宜教育で、楽しく上達します🌱 🎹特に3歳さんからのピアノレッスンに自信を持って取り組んでいます😊🎶

2013年12月

一年の締めくくり

毎日寒い日が続きますが、皆さま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
 
今日は大晦日、一年の締めくくりの日ですね。2013年、皆さまはどんな1年でしたか?
 
私は矢野南でピアノ教室を開いて以来、今までで一番多くの生徒さんに来て頂いた年となりました。
来年はまた、新しい生徒さんをお迎えし、来秋のハートフルコンサートに向けて、皆さまに楽しんで頂けるステージをワクワク考えていきたいと思います♪
 
 
「競争」ではなく、「創造力」を!
無から有を産み出す力!
自分らしさを大切にできる!
毎日の生活が、人生が楽しい!
夢を描ける、夢を叶えられる!
 
 
ピアノを習うことで、ピアノが弾けることで、そういった力も備わり、そういった子ども達が増えると嬉しいです。
 
 
2013年、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
愛と感謝を込めて。  
 
みどりピアノ教室前土井緑
 
 

メリークリスマス!

イル・ディーヴォの「花は咲く」を聴いて各々が絵を描きました。
大体5〜15分で描いています。
同じ曲を聴いても、十人十色です。
私にとって印象的だった絵をピックアップしました。
2才〜中学生の絵。
48f36f27.jpg
c18956d6.jpg
20aa235b.jpg
201ef83a.jpg
42cac3b9.jpg
cca66c27.jpg
25c62080.jpg
 
 
 
みどりピアノ教室では、先週クリスマス会を行いました
2〜5人のレッスン曜日ごとのグループで行いました。
 
私にとって、大発見があったのですが個人レッスンでは分からない、大人数の弾き合い会でも分からない、少人数の会ゆえ生徒それぞれの個性を垣間見ることが出来ました。とても有意義な時間でした。
 

花は咲く♪

08bc03b0.jpg
967064c3.jpg
aed1fe37.jpg
9bd30cee.jpg
今年もわが家の垣根の山茶花(さざんか)『初音(はつね)』が美しく花を咲かせました。

今月みどりピアノ教室では、ピアノレッスンと併せてイル・ディーヴォの歌う♪「花は咲く」の音楽鑑賞をしています。
アメリカ、フランス、スイス、スペイン出身の4人組イル・ディーヴォが、クラシック音楽の声楽でポピュラーソングを歌っています。
♪「花は咲く」は皆さんもご存知、東日本大震災復興を願って作られたチャリティーソングですね。
この曲を聴いて、思ったこと、イメージしたことをテーマにし、クーピーとクレヨンで自由に絵を描きます。



「心の中に絵がみえた!じゃあ、描くよ!!」と、雪ダルマと降る雪、家の絵。窓の中で人がむかい合っている。一気に書き上げた年長さん。

「助け合う・友情」友達と手を繋いでいる絵の中に、文字を入れた人。

「歌聴いて皆の心に花開く」詩をつけた人もいました。


 駐車場 2台分あります

レッスンコース

講師経歴

生徒さんの記録

子育て講座 参加者の声




お問い合わせ&メールは

090-7378-8807
082-888-2692
midorilesson@gmail.com

ピアノ教室にご興味のある方のLINE登録はこちらで line


「子どもを伸ばす声かけ法と接し方」のLINE登録はこちらで

1対1でトークできます。お気軽にお問い合わせくださいね。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード