みどりピアノ教室

現在生徒さんは広島市安芸区矢野南、矢野西、矢野東、矢野町、安芸郡海田町、坂町、熊野町、広島市南区、広島市安佐南区、呉市広からお越し下さっています。 🌸3歳からの「弾ける」を育てるピアノレッスン! 🌸リズム感、音感、読譜力が、ティーチングとコーチングを織り混ぜたレッスンで身に付きます! 🎹みどりピアノ教室では、ピアノが弾ける!感性が高くなる!賢い子に育つ!レッスンを行っています。 🎹お子様の大事な時期を逃さず、適宜教育で、楽しく上達します🌱 🎹特に3歳さんからのピアノレッスンに自信を持って取り組んでいます😊🎶

2014年01月

おはようございます♪

今日からわが家は子ども達が学校へ行き、久々にゆったりした午前中を過ごすことが出来ています
 
2014年がスタートして今日は7日目。
今年の私の目標は''雅楽を学ぶ''です。
 
ピアノと言えば、もとは西洋発祥の楽器で1700年代にイタリアでクリストフォリが発明したものです。
その頃日本は江戸時代。徳川家が活躍していた時代ですね。
 
 
小さい頃から音楽好きの母の影響のお陰で、ピアノに触れ自然に親しんできましたが、日本に住む日本人として日本の文化や音楽をもっと知りたいと思うようになりました。
父が能面を作っている影響も手伝ってか、今年は日本の歴史を学び直すと共に日本の音楽を学びたいと思います
 
 
 
<

あけまして おめでとう ございます

あけまして おめでとう ございます。
本年も どうぞよろしくお願い申し上げます。


年末年始は暦に恵まれて休みが長かったですね。
心機一転今日から日常がスタートした方は多かったのではないでしょうか。

みどりピアノ教室も今日からレッスンスタートいたしました♪
レッスン初日から体験レッスンのお問い合わせを頂き、2014年は午年にあやかり教室は勢いづいております!

本年も、レッスンに通って来て下さっている生徒さんたちに、美しい音楽と豊かな時間を提供出来ますよう、精進して参りたいと思います。




 駐車場 2台分あります

レッスンコース

講師経歴

生徒さんの記録

子育て講座 参加者の声




お問い合わせ&メールは

090-7378-8807
082-888-2692
midorilesson@gmail.com

ピアノ教室にご興味のある方のLINE登録はこちらで line


「子どもを伸ばす声かけ法と接し方」のLINE登録はこちらで

1対1でトークできます。お気軽にお問い合わせくださいね。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード