みどりピアノ教室

現在生徒さんは広島市安芸区矢野南、矢野西、矢野東、矢野町、安芸郡海田町、坂町、熊野町、広島市南区、広島市安佐南区、呉市広からお越し下さっています。 🌸3歳からの「弾ける」を育てるピアノレッスン! 🌸リズム感、音感、読譜力が、ティーチングとコーチングを織り混ぜたレッスンで身に付きます! 🎹みどりピアノ教室では、ピアノが弾ける!感性が高くなる!賢い子に育つ!レッスンを行っています。 🎹お子様の大事な時期を逃さず、適宜教育で、楽しく上達します🌱 🎹特に3歳さんからのピアノレッスンに自信を持って取り組んでいます😊🎶

2014年02月

弾き合い会のご案内♪

昨日今日とお天気が良く、何だか嬉しいです♪梅の花も咲き始め少しずつ春の訪れが感じられます。
 
まだインフルエンザが流行っているようなので皆さまお気をつけください。
 
 
さて、レッスン生の皆さんにはプリントをお配りしています、来月末の弾き合い会についてです。
 
 
3月29日(土)
みどりピアノ教室にて
午前の部10時〜/午後の部13時半〜
中学生、6年生のお兄さんお姉さんが司会進行をしてくれます。
音楽ゲーム、景品があります。
保護者の方は見学していただけます。
 
 
♪♪お楽しみに(^^)

雪、雪、雪!!

47f5132e.jpg
528c6582.jpg
7f1005ce.jpg
eb3d36e3.jpg 












昨日は積もった雪にさらに雪が降りましたね。
寒いですが、雪景色はとてもきれいです♪
レッスンしていると、窓の外から「キャッ、キャッ」と声がしたので見ると、
ソリに2、3才の女の子と男の子を乗せ、お父さんが引っ張りお母さんが
その横を小走りに、とても幸せな家族の光景を見ました
広島では少ないですが、雪の日は、アンダーソン作曲「そりすべり」が浮かびます♪
クリスマス時期や吹奏楽で良く演奏される曲ですね。
「朝、お兄ちゃんと駐車場で雪で遊んできました!」と生徒も。
うちも子供が、ずっと雪で遊んでいました。

弾き合い会のお知らせ♪

寒いですね。広島市は今日は昼過ぎから沢山雪が降り積もりましたね!
これだけ降るのは珍しいですね。
夕方4時頃、下校する小学生達が雪ダルマを持っていたり、大きく雪を丸めたりして楽しそうに帰っているのを見てほほえましく思いました(^^)
 
 
久々のブログ投稿になりました。皆さまお元気でいらっしゃいますか。
 
 
3月の弾き合い会の予定です。
 
3月29日(土)
午前の部・午後の部(どちらか)
 
保護者の方は見学していただけます。
 
 
詳しく決まり次第また、お知らせします♪
 



 駐車場 2台分あります

レッスンコース

講師経歴

生徒さんの記録

子育て講座 参加者の声




お問い合わせ&メールは

090-7378-8807
082-888-2692
midorilesson@gmail.com

ピアノ教室にご興味のある方のLINE登録はこちらで line


「子どもを伸ばす声かけ法と接し方」のLINE登録はこちらで

1対1でトークできます。お気軽にお問い合わせくださいね。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード