みどりピアノ教室

現在生徒さんは広島市安芸区矢野南、矢野西、矢野東、矢野町、安芸郡海田町、坂町、熊野町、広島市南区、広島市安佐南区、呉市広からお越し下さっています。 🌸3歳からの「弾ける」を育てるピアノレッスン! 🌸リズム感、音感、読譜力が、ティーチングとコーチングを織り混ぜたレッスンで身に付きます! 🎹みどりピアノ教室では、ピアノが弾ける!感性が高くなる!賢い子に育つ!レッスンを行っています。 🎹お子様の大事な時期を逃さず、適宜教育で、楽しく上達します🌱 🎹特に3歳さんからのピアノレッスンに自信を持って取り組んでいます😊🎶

2014年03月

弾き合い会

113436

弾き合い会の一部は高学年と中学生がとても上手に弾いていました。
ゲームでとても盛り上がりました。


140307

二部では年齢にばらつきがあったため、ゲームのやり方を工夫するよう次回に活かしたいと思います。

レッスン参観について

こんにちは。
 
レッスン参観日についてのお知らせです
 
ピアノを習いはじめの方、習って1、2年の方には、こちらから声をかけさせてもらっていますが、お子さんのいつものレッスン風景をご家族にご覧いただきたいと思っております。
 
 
ご希望の方は、メールでも電話でもおっしゃってくださいね。
 
 
ご家族、特にお母さんに感心をよせてもらうと、子どもはとても嬉しいものです。
小学校中学年位になると家族にレッスンを見てもらうのは、気恥ずかしさも出てくると思いますが、是非、お時間の取れるときにお子さんの様子をみに来てくださいね。
 
ご連絡お待ちしております(^^)♪
 

ルンルン、がんばっています!

cef72b3a.jpg
小学2年生のY ちゃん。
3月末の弾き合い会で弾く曲の楽譜を画用紙に可愛く貼り付けて教室へ
 
弾き合い会では、クラシック曲だけではなく、J- popやスクリーンミュージックを弾く人もいます。
 
普段の練習曲にJ- popやスクリーンミュージックが加わると家族からの反響が大きいようです。
 
他校の友達、学年をこえた音楽仲間に会えるのを楽しみにしている人もいますね。
 
弾き合い会では、音楽クイズに景品があるので(皆に)楽しみにしていてくださいね



 駐車場 2台分あります

レッスンコース

講師経歴

生徒さんの記録

子育て講座 参加者の声




お問い合わせ&メールは

090-7378-8807
082-888-2692
midorilesson@gmail.com

ピアノ教室にご興味のある方のLINE登録はこちらで line


「子どもを伸ばす声かけ法と接し方」のLINE登録はこちらで

1対1でトークできます。お気軽にお問い合わせくださいね。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード