みどりピアノ教室

現在生徒さんは広島市安芸区矢野南、矢野西、矢野東、矢野町、安芸郡海田町、坂町、熊野町、広島市南区、広島市安佐南区、呉市広からお越し下さっています。 🌸3歳からの「弾ける」を育てるピアノレッスン! 🌸リズム感、音感、読譜力が、ティーチングとコーチングを織り混ぜたレッスンで身に付きます! 🎹みどりピアノ教室では、ピアノが弾ける!感性が高くなる!賢い子に育つ!レッスンを行っています。 🎹お子様の大事な時期を逃さず、適宜教育で、楽しく上達します🌱 🎹特に3歳さんからのピアノレッスンに自信を持って取り組んでいます😊🎶

2015年04月

ゲストとの打合せ

先週、今年のハートフルコンサートゲストのお二人と打合せをしてきました


サックスの山本さんは、中学生の時、ブラスバンド部に入部したことがきっかけで、サックスを演奏されるようになったそうです
昨夏にフランスに勉強に行かれたそうです。
私も昨年フランスに行ったので、話が盛り上がりました。

ドラムの三浦さんは、歌手二階堂和美さんとの裏話や即興での演奏など、楽しい話を色々聞かせていただきました。

お二人とも20代のフレッシュな演奏家です。

私を交えて、三人とも初対面でしたが、音楽が共通と言うだけで、直ぐに打ち解け、楽しく打合せを終えることができました。


選曲に夢中になり、写真を撮るのを忘れてしまいました!
次、教室に遊びに来てくださるので、その時改めてご紹介させていただきます。

ハートフルコンサート2015

ハートフルコンサートコンサート2015の開催日程が決まりました。

生徒さんとご家族の皆さまには、すでにお伝えしておりますが、こちらでもご紹介しますね

 10月18日 (日)

  安芸区民文化センター スタジオ

  開場   10時15分

  開演   10時半

  ゲスト    サックス奏者の山本愛子さん、ドラム奏者の三浦 雄希さん

 司会   久保 慧子さん

  写真   ひかり写場さん

サタケメモリアルホール



広島大学キャンパス内、サタケメモリアルホール。

5876288e
9747f295
34f45de8

今日はピティナピアノステップ会場に行っていました。

スタインウェイのフルコンサートピアノは、とても美しい音色。(私も弾きたい!!)

フォルテは深くあたたかく、ピアノは優しく軽やかに響かせることが出来ます。

出演した生徒は、舞台に出るごとに上手くなっています。
表現力豊かに演奏できたと思います。
心の底から拍手!!

新学期がはじまりましたね🍀

March winds and April showers bring May flowers.


連日雨の日が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしですか?

「○組になったよ〜!」
「担任の先生は○○先生でね…〜」
と、今週は春休み明けピカピカの顔でレッスン室に訪れる生徒たち。

そんな子ども達の顔を見るのがとても嬉しいです!
エネルギーを感じます!


先週ですが、私は、家族で出雲大社に行って来ました♪
この春はあちこちの神社やお寺に行くご縁がありました。


出雲大社内石碑に

「“おかげ”をいただいて 生きとし生けるものすべてが幸福になる
『縁』を結ぶ」

と、ありました。
出雲大社はえんむすびの神で知られています。

「いのちを感謝して 大切に 正しく これを生かしきりましょう」

とても印象に残った言葉です。

大社内は自然のパワーが満ちみちていました。

1s

2s

3s

4s

5s

あちこちの桜

護国神社へお参りした後、広島城へ🌸
hi1

今年は桜がとても美しいです。広島城入口横です。
hi2

hi3

家のレンガの間からクローバー🍀子どもがパチリ📷もらった!春だね〜
ki1

庭のヨウコウザクラ
ki2

ki4
竹原 照蓮寺
take

両親と家族で行って来ました。思っていた以上に良かったです。
照蓮寺近くの「いっぷく」と言う店の、瓦そばオススメ。
take2

先日終った朝ドラ「マッサン」の出身地。
take3


 駐車場 2台分あります

レッスンコース

講師経歴

生徒さんの記録

子育て講座 参加者の声




お問い合わせ&メールは

090-7378-8807
082-888-2692
midorilesson@gmail.com

ピアノ教室にご興味のある方のLINE登録はこちらで line


「子どもを伸ばす声かけ法と接し方」のLINE登録はこちらで

1対1でトークできます。お気軽にお問い合わせくださいね。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード