みどりピアノ教室

現在生徒さんは広島市安芸区矢野南、矢野西、矢野東、矢野町、安芸郡海田町、坂町、熊野町、広島市南区、広島市安佐南区、呉市広からお越し下さっています。 🌸3歳からの「弾ける」を育てるピアノレッスン! 🌸リズム感、音感、読譜力が、ティーチングとコーチングを織り混ぜたレッスンで身に付きます! 🎹みどりピアノ教室では、ピアノが弾ける!感性が高くなる!賢い子に育つ!レッスンを行っています。 🎹お子様の大事な時期を逃さず、適宜教育で、楽しく上達します🌱 🎹特に3歳さんからのピアノレッスンに自信を持って取り組んでいます😊🎶

2015年06月

人参と明太子で

人参と明太子のおかず

福山の伯母から教えてもらったレシピです!

千切りにした人参を油で炒め、明太子をからめます。
味付けは少々の醤油。

シンプルで素材が生きていてとても美味しかったです。
人参の葉の柔らかいところも湯がき、みじん切りにして入れました!



千切りにした人参にきゅうりの千切りをまぜて、塩もみして食べても美味しいです。


389b1dc2
4b3bc8af

こうして見ると…ぶっとい千切り…

辛子明太子をからめたのがききます
とっても美味しいです。

ヒロシマ祭り

福山つながりでもう1つ!

福山の知人から「ヒロシマ祭り」のご案内を頂きました。
今年は原爆投下そして終戦70年の節目の年です。

平和公園内の被爆アオギリの木の下で、第一回アオギリコンサートでピアニストを務めさせて頂いたことがあります。
今、中学2年の長男がお腹にいたこともあり
その時初めて、平和について深く意識した記憶があります。

広島に暮らしている私たちは、平和について考えていくことは、避けては通れない事なのだと思います。

ヒロシマ祭り

音楽で追悼しませんか。
昨年も、その前も、教室の生徒さん親子が参加されています。

チケットご希望の方は、みどりピアノ教室まで
09073788807

我が家は、両親と子どもがコンサートに行きます

新鮮野菜!

福山の伯母が手作り野菜を送ってくださいました。
私は伯母が大好きで、「お姉様」とお呼びしています
バジル、パセリ、ズッキー二とくれば…イタリアンでしょ!と言うことでお野菜たっぷりのトマトパスタを作りました!
1

2

素材が良いから、噛めば噛むほど味わいがあり、色々な野菜のハーモニーが口の中で広がり美味しかったです
3

麺をたくさん湯ですぎてしまい冷蔵庫にあった明太子で和風パスタもしました。
4

伯母も伯父もハイセンスな人で、いつも色々な気付きをくださいます

母や伯母、主人の母から支えて頂いているお陰で、今の私があるとつくづく感じます。
本当に感謝です

「やればできるんだ!」

「やればできるんだ!」
「できなければ 練習すればいい!」

小学校2年生の生徒さんの言葉。

時に子どもは大人がハッとするような名言を言ってくれます。
2年生の生徒さんにとって、今、難しい曲に挑戦中。先週のレッスンから一週間後、何とも頼もしい言葉が出たので、私は感心、感動してしまいました。

親御さんの言葉がけやフォローもきっと素晴らしかったにちがいありません。
二重に感心、感動しました。


その他、最近、感動した言葉に、
お母様から聞いた言葉ですが、
お子さんが言った言葉で

「大変でも、ピアノをやめたいと言ったことは1度も無くて、ピアノを弾いていると、言葉では難しいけど、何だか素敵な気分になる」
って、言っていました。

他のお母様で、
電話でのお話の時に

「中学生になっても、ピアノをやめる意味が分からん」
って言っていました。
宿題とピアノはセットで、ピアノは言わなくても自分から練習しています。


書きとめておきたい、お母様からの生の声をちょっとした会話の中から頂き、大変嬉しく思いました🍀🍀🍀🍀🍀



6161e1d6

最近私は、カルロス・アギーレの曲をよく聴いています。
自然の音や光を感じるような、美しい音楽に魅了されます。
カルロス・アギーレは、アルゼンチン出身のピアニスト&コンポーザーです。

生徒さん、ご家族の方には、CD貸し出ししています。
声をかけてくださいね!

6月になりましたね

アジサイが美しい季節になりました。

先週末の運動会は、晴れて良かったですね〜。
うちは、子どもが小学校最後の運動会でした。
それも手伝ってか、組体操はとても感動しました。
音楽効果もかなり高かったのでは?と思います。
子どもが毎回お風呂で、恥ずかしげもなく大きな声で歌っていた、
GReeeeNの曲。
「刹那」「WeeeeK」、良い曲ですね。
d78b8dc0

広島アンデルセン

1c9450fe

エリザベト音大正面玄関

中学生の長男はここ最近、今までに無いくらい積極的にピアノを練習しています。(こんな日が来るなんて…!)
学校の合唱コンクールのピアノ伴奏をするようで…
長男のレッスンに付き添って、エリザベト音大に。
どちらかと言うと理系の彼は、シンセサイザーを説明書を見ていじってみたり…リズムや打楽器音で遊んでみたりしています。
私とは違った音楽の楽しみかたをしています♪


 駐車場 2台分あります

レッスンコース

講師経歴

生徒さんの記録

子育て講座 参加者の声




お問い合わせ&メールは

090-7378-8807
082-888-2692
midorilesson@gmail.com

ピアノ教室にご興味のある方のLINE登録はこちらで line


「子どもを伸ばす声かけ法と接し方」のLINE登録はこちらで

1対1でトークできます。お気軽にお問い合わせくださいね。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード