みどりピアノ教室

現在生徒さんは広島市安芸区矢野南、矢野西、矢野東、矢野町、安芸郡海田町、坂町、熊野町、広島市南区、広島市安佐南区、呉市広からお越し下さっています。 🌸3歳からの「弾ける」を育てるピアノレッスン! 🌸リズム感、音感、読譜力が、ティーチングとコーチングを織り混ぜたレッスンで身に付きます! 🎹みどりピアノ教室では、ピアノが弾ける!感性が高くなる!賢い子に育つ!レッスンを行っています。 🎹お子様の大事な時期を逃さず、適宜教育で、楽しく上達します🌱 🎹特に3歳さんからのピアノレッスンに自信を持って取り組んでいます😊🎶

2016年01月

みなさんの練習状況

生徒さんの冬休みの練習状況ですが、レッスンノートを見て、すべて○の人が3人いました。
年末年始も休まず毎日ピアノを弾いていたということです。

そのうちの二人は兄弟で、レッスンに付き添って来られたお母さんにおたずねすると、
「普通に毎日弾きました」
と。
すんなりこの言葉、私、嬉しいです。
次々色んな曲が弾ける訳ですね。
1月末にステップ、参加されます。
目標があると言うことは、そこへ向かって行動出来ると言うことですね。
こちらのお宅は、ご家族で音楽好きなようです。

もう一人は、レッスンノートにお母さんからのコメントで、
「新しい曲を弾けることが楽しいようです」
と書かれていました。
生徒さんと話してみると、クリスマスコンサートで同年代との弾きあいこ聴きあいこの影響も大きい感じがしました!


弾きたかったラジオ体操第一を、NHKに依頼し、楽譜を送付してもらった人もいます。
お母さんの手配が凄い!!


その他、冬休み、おうちの電子ピアノを祖父母宅に持っていき、「いつもより子どもがたくさんピアノを弾いていました!」と言う方もおられました。おじいちゃん、おばあちゃんに披露したのですね!

「最近はお父さんに、自分が習った曲を教えてあげています。」
と言う保育園、幼稚園児さんもいました。
コメントを見ていて、風景が浮かび、思わず口元がゆるみました(^^)

今年は…!

お久しぶりです(^^)
あれもこれも…ブログに書きたいと思いつつ、日々が瞬く間に過ぎて行きました。

この冬はエルニーニョ現象とかで、暖冬でしたが、暦も寒に入りいよいよ冬らしい寒さがやって来ましたね。


年始のレッスンで早速、
「今年はピティナピアノステップに参加したいです!参加してみます!」

と言う、生徒さんの声をたくさん頂いています。

生徒さん達の、ピアノを楽しみたい!もっと学びたい!
親御さん達の、子どもの舞台の記録を残したい!ピアノが弾ける事をもっと、日常生活でも活かせるようにしてあげたい!
と言う思いを感じます。

私も、そういう思いに喜んで応えたいです。



昨年末のクリスマスコンサートで、生徒さんたちに将来の夢を語ってもらいました。

「将来は、ピアノの先生になりたいです」✨
と言う人が4人いました!

「幼稚園の先生になりたいです」
と具体的に考えている生徒さんもいます。

是非、夢を実現してもらいたいです!
益々レッスンにやり甲斐を感じる昨今です。

私は、今年は、県内外の尊敬するピアノ教師、会ってみたかった人に、どんどん会いに行きたいと思います(^^)
年明けはバタバタでしたが、一つ一つを大事に、一日一日を丁寧に過ごしていきたいと思います。

あけましておめでとうございます

皆さま、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


今年の元旦は、暖かく、とても良いお天気に恵まれましたね。

私は家族で、氏神さまと広島護國神社にお参りに行ってきました。

神主さんによると、申年の申は、「神」と言う字の右側にもあるように、非常に縁起が良いと言うことでした。
そして、「まさる」とも言い、勢いのある年、とも言われていました。

良い一年にしていきたいですね。

皆さまにとってこの一年が、健康で、実りある年となりますように。

IMG_7453

IMG_7445


 駐車場 2台分あります

レッスンコース

講師経歴

生徒さんの記録

子育て講座 参加者の声




お問い合わせ&メールは

090-7378-8807
082-888-2692
midorilesson@gmail.com

ピアノ教室にご興味のある方のLINE登録はこちらで line


「子どもを伸ばす声かけ法と接し方」のLINE登録はこちらで

1対1でトークできます。お気軽にお問い合わせくださいね。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード