みどりピアノ教室

現在生徒さんは広島市安芸区矢野南、矢野西、矢野東、矢野町、安芸郡海田町、坂町、熊野町、広島市南区、広島市安佐南区、呉市広からお越し下さっています。 🌸3歳からの「弾ける」を育てるピアノレッスン! 🌸リズム感、音感、読譜力が、ティーチングとコーチングを織り混ぜたレッスンで身に付きます! 🎹みどりピアノ教室では、ピアノが弾ける!感性が高くなる!賢い子に育つ!レッスンを行っています。 🎹お子様の大事な時期を逃さず、適宜教育で、楽しく上達します🌱 🎹特に3歳さんからのピアノレッスンに自信を持って取り組んでいます😊🎶

2016年08月

ハートフルコンサートにむけて🎵

58621226
レッスンノートへのご記入、ありがとうございます
おうちでのお子さんの様子が良く分かります。お母さんの思いや感想、いつも興味深く読ませて頂いています。大事なコミュニケーションツールです。
adda6c30
ほとんどの生徒さんに、秋開催の発表会、ハートフルコンサートの曲をお渡ししました。
みんな、一生懸命練習しています。

ハートフルコンサートは
11/3 (木) 文化の日 15時開演です

8月も終りです

夏休みに、関東方面へ行き、空いた時間で楽器店巡りをしました。
1
表参道のカワイ楽器。銀座のヤマハにも行きました。
3
長男はシンセサイザーの説明をお店の人に
延々と聞き、私は待ちくたびれましたその他 Apple Storeに行きました。

二男は家電と本屋が合体した、TSUTAYA家電に行きたいと言うので、わざわざ二子玉川まで行ってきました。

4

5
私だけだと、そこは行かない、という所に行けたのは面白かったです。
6

7
都庁展望台より。
8

9
明治神宮内の睡蓮。

花の植え替えしました。

1
庭に生えたユリの花。
3f9e8986
3日前に咲いたユリの花、今日はもう しおれていました。
b12c59fd
昨日子どもが「ねえ、来て!」と言うので行ってみると、家の窓越しに見える庭の木にセミがとまっていました。
鳴き声からツクツクボウシかな?
鳴く前にセミの腹がふくらみ、お腹を震わせるようにして鳴き始めました。それを何回も繰り返します。
じっと子どもと見ていたのですが、しばらくして急にどこかへ飛んでいきました。

今朝、玄関掃きをしていた時、昨日けんめいに鳴いていたセミと同じようなセミがひっくり返って落ちていました。

今日は少し涼しさを感じますね。秋の気配を感じます。
1c98466e
暑さで鉢花の葉が焼けたり、茎が伸びきったので、植え替えしたり切り戻したりしました。

2

科学研究!

子どもの科学研究が、おもしろかったです。
いっしょうけんめいやっていました。
夫がサポート&助手してました

使用器具
P8145024
何年か前に子どもにせがまれ購入し、今年久々の登場。

氷の種類
P8145034
浄水器の水道水、煮沸した精製水と、写真の砂糖の量を3段階で変化させて、氷をつくっていた。

P8145020
できた氷を、5分、10分、15分…と常温に置いて、削っていた。
P8165052
氷のかたまりを 5分置いたものより、15分常温に置いて削った物の方が、ふわふわ感がでた。5分のものはキシキシ?トゲトゲ?していた

私は、色んな かき氷を 少量ずつ、たくさん食べる係。…

浄水器の水道水にくらべ、精製水で作った氷は、ふわふわ感が増し、口どけがなめらか!


砂糖を入れた氷
P8175075
150mlの水に砂糖を大さじ2杯入れたものは、
精製水のものと同じか それ以上ふわふわ感となめらか感があった。

水に対して、もう少し砂糖が少なくて良いかも^_^;シロップかけずに、甘さを感じた。

砂糖大さじ2杯以上のものは、遠慮しました!
お腹もチャプチャプ。寒くなりました

二男が お弁当作り

e9074e82
2d6bc5ae

二男とお弁当作りしました。
夏野菜の ゴーヤ、ピーマン、オクラ美味しいですよね。

途中 野菜を切るのに、遅いため疲れて へこたれそうになっていて、私も手伝いましたが…

自分で切った野菜、炒めた料理は美味しいね〜

今週は海やプールに行き、たくさん身体を動かしました


 駐車場 2台分あります

レッスンコース

講師経歴

生徒さんの記録

子育て講座 参加者の声




お問い合わせ&メールは

090-7378-8807
082-888-2692
midorilesson@gmail.com

ピアノ教室にご興味のある方のLINE登録はこちらで line


「子どもを伸ばす声かけ法と接し方」のLINE登録はこちらで

1対1でトークできます。お気軽にお問い合わせくださいね。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード