みどりピアノ教室

現在生徒さんは広島市安芸区矢野南、矢野西、矢野東、矢野町、安芸郡海田町、坂町、熊野町、広島市南区、広島市安佐南区、呉市広からお越し下さっています。 🌸3歳からの「弾ける」を育てるピアノレッスン! 🌸リズム感、音感、読譜力が、ティーチングとコーチングを織り混ぜたレッスンで身に付きます! 🎹みどりピアノ教室では、ピアノが弾ける!感性が高くなる!賢い子に育つ!レッスンを行っています。 🎹お子様の大事な時期を逃さず、適宜教育で、楽しく上達します🌱 🎹特に3歳さんからのピアノレッスンに自信を持って取り組んでいます😊🎶

2017年03月

「恋」♥

学校行事でのピアノ伴奏!
「恋」に合わせてクラスの仲間がダンスを踊るそうです!
1
約2ヶ月でリズミカルに弾けるようになりましたね👍
2

春はすぐそこ

3月も早、中旬ですね
日差しが春めいてきましたね。
1
玄関に、春らしい明るい花を選びました。
スイートピーの花言葉は蝶が飛び立つような姿から「門出」だそうです。色によってまた様々な意味合いがあるそうです。
2
お子さんたちの、ピアノの練習は順調ですか?
次々進み、新しい曲に出会えるよろこび、ありますね。

今週は、レッスンで弾く前に、美しい音を出すための姿勢チェック、足のチェック、肩肘腕手首脱力チェックをしてもらっています。

おうちでも、弾く前にできているかな?

合唱

先週の事ですが、卒業間近の子どもの学校で、合唱交歓会があり、両親とママ友達と観に行ってきました。
3
子ども達の真っ直ぐなそして柔らかい心を、大切に育ててくださった先生方に感謝です。

6年生を送る会

もうすぐ卒業されるお子さん達は、卒業式が間近になってきましたね。

小学校での行事「6年生を送る会」、とても良かったそうですね
感想を聞いたところ
「6年生の情熱が凄すぎた!」(小3)
「映画でみたことのある曲を演奏していて、すごい迫力だったよ。」(小1)
それぞれ別の学校の生徒さんの、それぞれの感想ですが、低学年さんにとって、6年生はとても頼もしい存在ですね。

1
がんばっていますね。頼もしいお兄さんお姉さん目指して
2
クラスの伴奏を二つも引き受けているYちゃんも、がんばっていますね

ありがとう

1
他県へのお引っ越しが決まったWちゃん。
2
「サマータイムポルカがポップな感じで
私が気に入り、何度も弾いてもらいました。」
(レッスンノートに記入して下さったお母さんのコメント)

嬉しいですね

ハートフルコンサートでも
「これ、お母さんが好きな曲!」
と言って、「さくら」弾きましたね。

レッスンノートにいつも丁寧に、お子さんのおうちでの練習風景等を、お母さんが書いてくださっていました。レッスンはお子さんだけが来られていましたが、とても親近感を感じていました。

レッスンノートへのご記入、お子さんの送迎、
練習への環境作り等々、色々ありがとうございました。これはその他の保護者の方にも言えることです。



今日のレッスンでも、別のお子さんですが、
「わぁ〜〜これ、お母さんに聞かせてあげたい〜」と言って帰った生徒さんがいました(^^)

お母さんの存在、ホント大きいです

Wちゃん、お引っ越し先でもピアノを楽しんでくださいね

みどりピアノ教室に来てくれてありがとう。教室から、新しい地での生活を応援しています!



 駐車場 2台分あります

レッスンコース

講師経歴

生徒さんの記録

子育て講座 参加者の声




お問い合わせ&メールは

090-7378-8807
082-888-2692
midorilesson@gmail.com

ピアノ教室にご興味のある方のLINE登録はこちらで line


「子どもを伸ばす声かけ法と接し方」のLINE登録はこちらで

1対1でトークできます。お気軽にお問い合わせくださいね。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード