みどりピアノ教室

現在生徒さんは広島市安芸区矢野南、矢野西、矢野東、矢野町、安芸郡海田町、坂町、熊野町、広島市南区、広島市安佐南区、呉市広からお越し下さっています。 🌸3歳からの「弾ける」を育てるピアノレッスン! 🌸リズム感、音感、読譜力が、ティーチングとコーチングを織り混ぜたレッスンで身に付きます! 🎹みどりピアノ教室では、ピアノが弾ける!感性が高くなる!賢い子に育つ!レッスンを行っています。 🎹お子様の大事な時期を逃さず、適宜教育で、楽しく上達します🌱 🎹特に3歳さんからのピアノレッスンに自信を持って取り組んでいます😊🎶

2017年08月

ベーテン音楽コンクール

先週末、エリザベト音楽大学ザビエルホールにてベーテン音楽コンクールがあり、生徒が参加しました。
2
課題曲コース3、4年生部門で3年生の生徒が見事金賞授章
1
自由曲コース5、6年生部門では5年生の生徒が優秀賞を頂きました

生徒の頑張りと、それを支える親御さんの力の賜物です!

夏休み

お盆過ぎても暑い日が続いていますね。
皆さん、お元気でいらっしゃいますか?


あっという間に毎日が過ぎ去り、8月もはや下旬です。


子どもの学校が中高とも始まり、私は自分のペースが戻りつつあります。
夏休みは終わりました。
お弁当再開です。苦手な早起きの再開。
遅寝早起きの日々の始まりです。。


お盆は、妹家族が帰省したので、一緒に海水浴に行ったり、泊まりに来たり、束の間でしたが、甥や姪を含め子どもが四人になった感じを楽しみました。

子どもの友達も泊まりに来たりして、知らず知らず体力を持っていかれた感じです。。暑いですしね…!

両親と家族で、ヒロシマ祭りのコンサートにも出掛けました。生演奏はやはり素敵です。エネルギーをもらいました。

1
ベイサイドビーチ坂。

妹が写真をLINEで送ってくれたのですが、こんな綺麗な景色が身近にあったなんて
姪は
「ここの海で泳いでみたかった〜。夢がかなった〜」
って
新幹線での帰省の時、在来線に乗り換えてからの、電車から見るこの景色が気になっていたようです。

美しい穏やかな瀬戸内の海ですね。

ピース サイト ヒロシマ

8/6、「歌を通じて 平和を考えるコーナー」に行ってきました。
1
2
長男のシンセサイザーの先生。森光 明先生。
ストーリーに曲を作って演奏されました。

絵本の朗読は、バックに音楽があるのと無いのとでは、全く違いますね。イマジネーションをかきたてられます。
右の女性は、先生の娘さんでNHKキャスターの森光 七彩さんです。
小学校で歌う「みんなのうた」に載っている「あおぎりのうた」の作詞作曲をした方です。

次男はいつも、ビートルズのTシャツを着ています。昨年英語の先生が、授業でギター片手にビートルズを歌って下さって以来、ビートルズの大ファンになったようです。
家でも、車でも、いつもビートルズ。ビートルズしか聴かなく(聴けなく)なって半年過ぎました。

夏野菜

頂いたトマトがあまりにもきれいで美味しくて。
フルーツがわりに食べました!
1
2
食べるのが勿体ないくらいキレイ。
感謝。

弾き合い会 3部

1

2

3

4

5

6


 駐車場 2台分あります

レッスンコース

講師経歴

生徒さんの記録

子育て講座 参加者の声




お問い合わせ&メールは

090-7378-8807
082-888-2692
midorilesson@gmail.com

ピアノ教室にご興味のある方のLINE登録はこちらで line


「子どもを伸ばす声かけ法と接し方」のLINE登録はこちらで

1対1でトークできます。お気軽にお問い合わせくださいね。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード