みどりピアノ教室

現在生徒さんは広島市安芸区矢野南、矢野西、矢野東、矢野町、安芸郡海田町、坂町、熊野町、広島市南区、広島市安佐南区、呉市広からお越し下さっています。 🌸3歳からの「弾ける」を育てるピアノレッスン! 🌸リズム感、音感、読譜力が、ティーチングとコーチングを織り混ぜたレッスンで身に付きます! 🎹みどりピアノ教室では、ピアノが弾ける!感性が高くなる!賢い子に育つ!レッスンを行っています。 🎹お子様の大事な時期を逃さず、適宜教育で、楽しく上達します🌱 🎹特に3歳さんからのピアノレッスンに自信を持って取り組んでいます😊🎶

2017年11月

ブルグミュラーコンクール 中国大会ファイナル

先週末の土日、ブルグミュラーコンクール中国大会ファイナルがエリザベト音楽大学セシリアホールで行われました。
みどりピアノ教室から、予選を通過した5名が参加しました。
1
5
 表彰式の様子。
銀賞、銅賞、奨励賞を各1名ずつ頂きました。
2
 3
1
みんな本当に上手くて、僅差で賞を逃した人もいます。本当におしい!

これまでの頑張りに拍手です。
コンクールに出ることによって目標が出来、確実に技術力も精神力も高まりましたね。

威風堂々 in Hiroshima

音楽での平和の祭典、威風堂々in Hiroshimaに行ってきました。 2日目のこの日、中電本社ロビーで行われたのは、ヴィヴァルディの「四季」全楽章。 1
ものすごい人で、椅子は既に埋まり、立ち見もギュウギュウでした。 2
 ギュウギュウで立ったまま約45分。 大植英次さんの熱血な指揮を垣間見ながら感動の時間を過ごしました。 広島出身の大植さん、チェンバロを弾き振りされていました。
3
「平和と幸せをもたらす子ども達と是非お越しください」 との見出しに4
長男次男と来れてとても良かったのですが、
「記念に写真を撮ろう!」と、携帯を持った瞬間もう向こうへ行ってしまいました。。

コトコト

ここ最近、急に寒くなりましたね〜〜。
私の大好きな白菜や大根の美味しい季節になりました🍲
 1
2
お弁当用にたくさん煮て。 3
根菜類は二週続けて煮ました🍠

花と緑と音楽

先日、子どもと広響のコンサートに行ってきました。
シベリウスのフィンランディア、チャイコフスキーの白鳥、グリーグのピアノ協奏曲を聴きました。
子どもは学生券で1500円。
生演奏は目から耳から身体全体で感じることができます。
長男と行ったのですが、始めは行くことを渋っていたのに、身を乗り出して聞き入っていました。
中学の音楽の授業で学ぶ曲目でした。
1
国際会議場 フェニックスホール。
2
ピアニストのサイン会にも並んで。
3
広島市は「花と緑と音楽」による街づくりを推進しているそうです。

ブルグミュラーコンクール in山口

中学生の部で優秀賞を頂きました。
1


セシリアホールでの中国ファイナル、楽しみですね。


 駐車場 2台分あります

レッスンコース

講師経歴

生徒さんの記録

子育て講座 参加者の声




お問い合わせ&メールは

090-7378-8807
082-888-2692
midorilesson@gmail.com

ピアノ教室にご興味のある方のLINE登録はこちらで line


「子どもを伸ばす声かけ法と接し方」のLINE登録はこちらで

1対1でトークできます。お気軽にお問い合わせくださいね。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード