みどりピアノ教室

現在生徒さんは広島市安芸区矢野南、矢野西、矢野東、矢野町、安芸郡海田町、坂町、熊野町、広島市南区、広島市安佐南区、呉市広からお越し下さっています。 🌸3歳からの「弾ける」を育てるピアノレッスン! 🌸リズム感、音感、読譜力が、ティーチングとコーチングを織り混ぜたレッスンで身に付きます! 🎹みどりピアノ教室では、ピアノが弾ける!感性が高くなる!賢い子に育つ!レッスンを行っています。 🎹お子様の大事な時期を逃さず、適宜教育で、楽しく上達します🌱 🎹特に3歳さんからのピアノレッスンに自信を持って取り組んでいます😊🎶

2017年12月

今年もありがとうございました

クリスマスコンサートの様子です。 1 2 3 4 5 6 

携帯電話を機種変更し、子どものおすすめでAndroidからiPhoneにしました。 ずっとAndroidだったためなかなか慣れません。
今年も生徒さんたちと沢山のピアノ曲を演奏してきました。 来年は個人的に新たにバッハに力を入れていきたいと思っています。

皆さま良いお年をお迎えください。

ギター欲しい!

1
いつでもどこでも聴ける時は常にビートルズの次男。ビートルズオンリー。
ビートルズのあらゆる本も読み、曲のエピソードやメンバー4人についても詳しい。

長男は、iPad、iPodにシンセサイザーを繋げて曲を作ったりしたいので、ギターもその要領でエレキに興味。

次男はアコースティックギターにしか興味が無い。楽器店の店頭にあったレコードプレイヤーにも興味を示していました(・・

ギター1つ音楽1つ取ってみても兄弟で好きなところが違うのが面白いです。

ベーテン音楽コンクール 地区大会

1
ベーテン音楽コンクール、地区予選→地区本選→地区大会と進んできた生徒さん。
最後の地区大会で銅賞を頂きました。

クリスマスコンサートに向けて

1
いつもレッスンノートへのご記入をありがとうございます。
本当にいつも楽しみに読ませていただいております。

お母さんとも、おばあちゃん、おじちゃんとも一緒にピアノを弾いたんですね(^^)
おじちゃんがピアノがとてもお上手なんだとか。!
素敵な環境ですね。
こんな風に音楽を楽しめるなんて、私の一番の望みです。
2
皆さん、クリスマスコンサートに向けて、頑張っています。
今回は同学年、近い年齢で集まります🎵
たくさんピアノ友達とおしゃべりしよう🎄🎄

初音

今年も垣根の山茶花(さざんか)初音(はつね)が綺麗に花を咲かせました 1 2 3
久々の広島空港。
先週のことですが次男が修学旅行先から帰ってきました。
少し離れていると、子どもが居てくれるありがたさを感じます。 4
たくさんお土産買ってきたね〜ハイビスカスティ美味しい!


 駐車場 2台分あります

レッスンコース

講師経歴

生徒さんの記録

子育て講座 参加者の声




お問い合わせ&メールは

090-7378-8807
082-888-2692
midorilesson@gmail.com

ピアノ教室にご興味のある方のLINE登録はこちらで line


「子どもを伸ばす声かけ法と接し方」のLINE登録はこちらで

1対1でトークできます。お気軽にお問い合わせくださいね。
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード